プロジェクト募集

2017年2月の全国フォーラムへ向けて、
皆さんが取り組むプロジェクトを募集します。

自然から学ぶ場と人の全国フォーラム2017では、そのプロジェクトの成果発表や、未来へ向けてのテーマを掲げたディスカッション、分科会を行う予定です。
取り上げるテーマや成果物については、各プロジェクトチームの皆さんにお任せすることになります。

プロジェクトテーマ例

テーマのイメージとして、以下の3つのパターンを想定しています。

パターンA

より幅広いジャンルと、自然から学ぶことの活かし方を探る

「自然体験×〇〇」プロジェクト

 

・企業研修と自然体験

・学校と自然体験

・地域と自然体験

 

パターンB

持続可能な社会づくりに、なんらか役に立つ自然体験の効果をさぐる

「自然から学ぶ」の効果を掘り下げるプロジェクト

 

・アクティブラーニングのトレーニング

・リスクマネジメントのノウハウマスター

・ファシリテーションスキルのトレーニング

 

パターンC

とらえ直ししたり、磨いたり、再構築して、世の中で新しく価値をつくる

「自然から学ぶ」の新たな価値を考えるプロジェクト

 

・暮らし(食、生活、仕事、遊び・・・)

・バリアフリー(障害者と健常者の協働)

・海外とのつながり

・新しい言葉を見つける

プロジェクト参加ルール

・今回の趣旨に則り、2017年2月の全国フォーラム2017で何らかの成果発表をしていただきます。

(発表は、「口頭発表」「ポスター発表」「分科会の開催」「その他」の4つのパターンを想定しています。詳細は今後発表します)

・メンバーは基本3人~10人程度で結成。定期的な活動を公開で実施します。
・どんなメンバーで、どんなテーマで、どう進めるか、
 エントリー(後日実行委員会でフォームを用意)を4月末までに行っていただきます。
・予算措置はありません。自前の活動を前提にしてください(参加費をとる活動もOKです)。
・チームにリーダー役を置き、実行委員会と情報のやり取りをできるようにしていただきます。
・実行委員会で作成するHPで、活動スケジュールの掲示や参加募集の広報を行っていただきます。
・2016年11月末に、全国フォーラム2017の発表をどのようにするかをエントリーしていただきます。

エントリー

エントリーシートに記載し、以下のフォームからお送りください。

 

お名前*必須)

メールアドレス*

メールアドレス (確認用)*

プロジェクト名*

ファイル(エクセル添付:xlsx形式)*

プロジェクトの概要*

簡単に。その他、連絡がある場合はここにご記入ください。

 

迷惑メール防止のため、下記の計算の答えを半角数字でご記入ください。

 

 

以下の2点のご確認をお願いします
 ご記入いただいた内容の確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
 送信後、自動返信にてこの内容があなたのメールアドレスに配信されます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールフォルダにも届いていない場合、記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性もありますので、再度記入・送信をお願いいたします。なお、スマホや携帯のメールアドレスを登録した場合は、フィルターにより受信できないことがあります。@ecocen.jp からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。